姫路女学院さんの説明会厄年と違うのになぁ

2020年10月17日

行ってきました

こんばんは、朝4時過ぎから雨の中釣りに出かけたじょんさんです(^-^)/

今日の記事はとある生徒さんとの約束で本日の釣果報告です(釣れたらupすると約束してました)


お勉強や塾の活動と関係ないまったくのじょんさんプライベートです(笑)


なので、興味ない方はこちらでさようなら
(o・v・o)/~





好きなことをするときは


苦手な早起きもしますよね(笑)


いつも生徒たちに聞かれますが、



「先生、いつ寝てるの?」


ちゃんと寝てますよ(笑)


ただ土曜に、釣りに行く時は体力が結構必要なのは確かです


金曜日は普通に仕事して、特に、授業後は必ずミーティングもする日ですので!


昨日は2:00に寝て2時間ほどはねました




ちょっとでも寝ておかないと船の上は、酔いやすくなったりすると、楽しめなくなるってことを失敗から学んでますので(笑)




散々遊んでお昼に帰ってきてからは道具を洗ったり、片付けてお裾分けの用意をして
また夕方に1.5時間ほど寝ましたよ(笑)



←ここは物凄く意識してますよ

なんせ、ここでしんどい!を理由に後回しにすると余計にあとが大変ですから




終日雨の中の



本日のじょんさんの釣果!


DSC_1451

65cm前後のメジロさんを釣りましたよ



DSC_1455
わははヽ(^0^)ノ  サイズがほとんど一緒でした


( *¯ ꒳¯*)どやぁ(笑)



お刺身に


DSC_1457
美味しかったぁ



実は今日は釣り場で知り合ったお友達との釣りだったのですが、他の学習塾の先生(塾長さん)ともご一緒してました

DSC_1453
全身真っ赤で目立つのがじょんさん(笑)

黄色の服の先生、じょんさん以上の釣りバカ(笑)そしてめちゃ釣り上手い!


ずっと1度一緒にやりましょうといっててようやく実現できました


1年掛かったなぁ


今日は完全に趣味の世界に没頭してたので、仕事の話はゼロでしたね(笑)



今度のじょんてぃの勝手にランキングの景品に魚出しましょか?(笑)




さて、このままだとほんとにじょんさんのプライペートだけになるので

1つだけじょんさんの遊び方も参考にしていただけるかな?



じょんさんは月に1回くらい今日のような自分へのご褒美dayみたいなものを用意して、その日を楽しみに毎日過ごす


ってことを、やってます



だからといって毎日をストイックに過ごしてませんよ(笑)



小さい楽しみとかご褒美もちゃんとあるんですよ


みんなでいうと日々ゲームしたり、動画見たりってことやんね(笑)



1日は○分内と決めて遊んで、月に1回とか2回のように沢山そういうことが出来る日って作っておくというのも自分のモチベーション維持するのにいいのではないかな?





夏休みの計画のときなんかもそういうお話してたでしょ?




やっぱりメリハリ大事です

そのためにルーティーンとなる核のスケジュールや課題を作れるとらくですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


では、じょんさんはいまからルーティーンのウォーキングいってきまーすヽ(^0^)ノ


では(^-^)/




docchi0809 at 21:28│John Tのひとりごと 
姫路女学院さんの説明会厄年と違うのになぁ