web授業スタートweb授業2日目

2020年04月21日

トラブル対応として

こんばんは、じょんさんです


つーかーれーたぁーーー‌(笑)



みんなが目の前にいる授業の有り難さに大感謝ですね



だれも生徒が目の前に座っていない教室で声が枯れたわ



いつもの5倍疲れた




19:30からの中学生の授業はテンヤワンヤでしたね



いちばん多かったトラブルはパスワードがはじかれる?→ミーティングルームに入れないというもの(こちらとつながらない)


何回もパスワード入力を繰り返すとロックがかかります←30分待つ必要があります



↑こういうときは一旦、アプリを再インストールしてみてください


本日はこれでみなさん、解決しました


IDの入力は間違いが少ないようですが、

パスワードの方が間違が多いようです

大文字、小文字のまちがい

これもパソコンの場合だと、CAPS LOCKがかかっていないか?

あるいはNum  LOCKがかかってないか?を確認してください

正しく入力したつもりでも、この LOCKの状態がかかっていると間違った入力になってしまいます


とくにパスワードの方は入力のときも

非表示になっていると思いますので、ゆっくり正確に!






あと、こちらの声が聞こえないというものがありました



通常きこえない場合(まず、マイクのマークの横の へ の形をしたところからオーディオ設定にいって確認する流れ!を実践してね)は



イヤホンジャックの端子の接触不良やコードの断線も考えられます


たまたまじょんさんが家でつかってイヤホンが接触不良で音が急に聞き取りにくくなる症状かありましたよ





なんかね、トラブルがあると



なんかめんどくさい!とか


ウェブってやっばり難しいって思ってないかい?


ここで、もうやーめた!ってなる人は自分でなかなかできるようにならんやろね



だって



これも勉強やん(^o^)


もうね、ここ数日でじょんさんもパソコンのレベルすこしあがったとおもいます


素人ですよ



土曜日、テストのときのトラブルも全部解決したでしょ?(笑)



使っていくうちにわかってきます



まさに生きた勉強です




今は、ネットで繋がるようにはできるようになっとこや!


いるねん!勉強するには今は、ネット環境が!平時ではないのよ!!



ネットに繋げられて、少し機器の操作を、覚えるだけ!


ゲームとおもったらええねん



ネットにつなげるには


音を聞こえるようにするには


マイクで音を拾ってもらうには



って、一つ一つクリアしましょ



こちらも次回からはもっと、スムーズに授業できるようがんばりますね


↑19:30からは厳しかったけど20:50からはどこのクラスもかなり、改善されてましたよ



では\(^o^)/













docchi0809 at 01:14│John Tのひとりごと 
web授業スタートweb授業2日目