姫路女学院さんの説明会行ってきた太宰府天満宮

2023年10月26日

秋のお悩み相談会終了!

 こんばんは、「ほんまに毎日楽しそうですね、じょんさん」といわれたじょんさんです(^^)/

いやぁ、、、以前に開催した親子で予祝の無料体験をしたときにも語りましたが、毎日が楽しいんですよwww。

 にしても、じょんさんのインスタをフォローしてくださっている方たちは、大宰府を日帰りで帰ってきて、翌日12時間船の上って!!!とか、血圧大丈夫ですか?とか・・・

 そういう会話だけでもたのしいwww 全力で遊びますし、血圧が低くてもちゃんと起きてすぐ活動できるので大丈夫ですよ。ありがとうございます。

 今回のお悩み相談会にはすでに常連?となっている方も含めてご参加いただき、満員御礼となりました。ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

 このお悩み相談という時間があって、本当にありがたいです。
  
 すっきりしました。

 これからは、〇〇するようにしてみます。

 次はいつですか?w

といったお声を口々に帰り際にいただけたことは、じょんさんにとっても、ものすごい励みになりました(*^-^*)


 進路のご相談のようなものもありましたが、やはりお子さんとの関わり方に関するご相談がおおかったですね。

 一人ひとり、ケースがちがえど、

お母さんたちにまず知っておいてほしいなぁと思うことは、

お母さんたち、そんなに頑張りすぎなくていいですよ。 ってことです。 

 お母さんたちの頑張りすぎがお母さんたち自身を苦しめてないですか?って一度自分自身に問うてあげてほしいなと思います。

 お話をお伺いしていると、今回のご相談に来てくださった方はみなさん、当塾へのご理解も深く、なによりいろいろご協力もしてくれている素敵な方ばかり。

 そんな方たちが多いので、一部のお母さんにはお伝えしましたが、

「ちょっと休みましょう!」ってこと。

 いろいろやってしまうんだけど、、、こじれて。。。ってパターンが多かったように感じました。

 だから一旦止まってみる! 時には必要だと思いますよ。


じょんさんへのご相談は塾生の方はいつでも気軽にご遠慮なくです(^^) 

なんならライン、インスタでメッセージいただけたら対応も速いですよ。

FullSizeRender


FullSizeRender


自身の予祝マップにも書いていますが、

 お母さんたちの笑顔を増やす! ってことを実現していくんです!

 そのためにこどもたちの笑顔も増やすんです!


 11月以降も実はあれやりたい!これやりたい!それなんかどう?って話もあるわけですが、なかなかスケジュールが詰まってきていますwww でもやりたいことは全部やってみなさんの笑顔をふやしていきますよ!!

 特に「お母さんのための英文法教室」とか「ここを教えるのにどうしたら?相談会」みたいなものは実現させたいなぁとつくづく思いました。予祝の講座も皆さんにとってハッピーになれるものですからどんどんやっていきたいんですよ。とくにお母さんたちが本気で今から叶えたい夢の実現を応援したいんで!(それがじょんさんの夢になってきているんですよ!!!)

 というわけで、今後ともよろしくお願いいたします!!

こんなんやってほしい!ってリクエストも受け付けます!!


子どもたちへの差し入れもありがとうございました!
KIMG0965


では(^^)/



 








docchi0809 at 19:31│John Tのひとりごと 
姫路女学院さんの説明会行ってきた太宰府天満宮