春高バレー2023want to do ではなくdo

2023年01月09日

成人の日ですね

 こんにちは、今朝はいつからメンテナンスしてないの?といわんばかりの我が家の掃除機のフィルター掃除を必死にやったじょんさんです(^^)/ いやぁ、目詰まりなんてレベルではなく、隙間という隙間をどんどんちり・ほこりが埋めていき、セメントのようになって固まってましたwww
 
 歯ブラシ・綿棒・つまようじなどを駆使してそのセメント化した部分をきれいに取り除くと、

なんてことでしょう! 匠のじょんさんの力によって、、、(before after風に読んでねw)

吸引力がほぼなくなっていた掃除機が、ものすごい勢いの吸引力に!!!www

(うちの世界一の嫁曰く、こんなフィルターを掃除するなんて知らんかった!いうてましたwww ということは購入後一回もやってこなかったのね ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)←ひょっとしてうちの世界一の嫁さんレベルではなくても、実は知らなかった!って人いません???www

 ちなみにじょんさんは基本その掃除機ではない掃除機を普段はつかっているんで!そっちの掃除機君たちは元気に動いていますよwww

 いやいや、我が家の掃除機も教室で使用している掃除機もですが、、、使用した後にゴミだけ捨てるだけだと吸引力は落ちますよ!高級なサイクロン掃除機もですよwww みなさんのご家庭の掃除機もたまったゴミを捨てる以外にメンテナンスが必要なところをチェックしてあげてくださいね。


 さて、本日は成人の日ですね。成人は18歳からとなりましたが、、、お酒もたばこもダメな成人ってね、、、と思いますし、成人式も多くの自治体では20歳の方を対象にしているんですよね。

 そりゃ、18歳成人って言われて成人式どうする?って高3生で来週共通テストです!って人にはちょっとまって!!! そんな成人式いらんから!!!ってなりますよねwww

 当塾に通ってくれている生徒のお兄さんが今日成人式!って教えてくれました。

そのお兄さんも元塾生(^^)

そっかぁ、、、と教室に飾っている2018年に卒業した生徒たちをみてしみじみぃ(*^-^*)


IMG_2186

 この仕事をしていると、中学で卒業した生徒は5年後に 高校卒業まで在籍してくれていた子たちは2年後に 成人式を迎えるので必ず思い出しちゃいますね(^^♪ (どの子たちが今年大人になったんだあ!?って)

 すでに社会に出てがんばっている生徒も、まだ学生をがんばっている生徒もそれぞれの世界で夢中になれるものを見つけて楽しんでほしいなぁと思います。

 自分が楽しむだけではなく、「誰かの役に立つ」準備を進めてくださいね。大人になるってそういうことじゃないかな?とじょんさんは思ってます(^^♪


 それでは、小中高生のみんなは、今日から3学期の授業ですよぉwww

では(^^)/





 

docchi0809 at 18:10
春高バレー2023want to do ではなくdo