校門前配布朝勉おつかれさま(^^)

2022年05月19日

新高1生がんばってる???

 こんにちはぁ、昨日は3か月1度の病院でちょいと数値の悪化という現実を突きつけられたものの、おそらくそうなるだろうなぁ、、、とこの3か月の生活を振り返っていたじょんさんです(^^)/www

 今回は次の3か月まで心当たりの改善をする!というお医者さんとの約束の元、薬の追加はなしにしてもらいました。約束をしたのでしっかりとあらたに健康に気を付けた食事をしたいと思います。(この3か月もウォーキングはあのワクチン3回目接種で熱を出した以外は続けてますよwww)

 さて、昨日はうちのジュニアは5月考査を終えて開放されてましたwww (常に開放されてる感じもしている彼ですがwww) 昼にいっしょにじょんさんもアニメを見ましたよwww 
アーニャがかわいい(^^)←だれかこれでじょんさんが見たアニメがなにかわかる???

 飾西高校さんも考査が終わったかな?ですが、多くの高校ではこれから本格的に始まりますよね。

そして新高1生にとっては今回がある意味、高校でのテストのホントの洗礼になるケースが多くなります。(入学後すぐの考査や模試はあくまでもほとんどが中学時点での学力をはかるものでしたよね)

 というわけで、中学とはちがう長丁場になる高校のテストといったものをぜひぜひお楽しみください。今日会った生徒は「いける科目はいけます!」いうてましたね。(☚そらなwww)

 実際次の進路を決めるのに、中学の3年間よりも短い期間に効率的に判断していく必要があるよっておしえたでしょ?中学では内申書は兵庫県の場合は中3時点のものだけでしたが、高校においてその内申にあたる評定平均は高1からつくからね。

 今春卒業した高1のみなさんは、今回の5月考査の結果が出たら木の花に集合なwww(成績表持参で)中学と高校の「勉強面での差」をしっかり感じてください。そして、それを自分事の課題ととらえて学びながら高校生活も楽しんでくださいね(^^)/

 さぁ、5月考査は高校生活の第一関門だよ(/・ω・)/ たのしめ!!!


では(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


 










docchi0809 at 17:40
校門前配布朝勉おつかれさま(^^)